てんつくマンを岡山に呼んだ理由

      2016/05/02


お笑い芸人の月亭方正(山崎邦正)の元相方というとピンと来る人もいるかと思います。

その頃は、本名の軌保博光として活動。

ガキの使いやごっつええ感じなどでも出演されて居ましたしね。

そんな、てんつくマンがなぜ今の活動をするようになったかは、プロフィールをたどっていただけたらなと思い省略(ウィキペディア)

てんさんとの初めて会ったのは、神戸の大丸の前で路上詩人してる時。めっちゃ眼力強くて印象に残ってたことを覚えています。

けど不思議とその時は、ご縁がなく月日だけが過ぎ去って行ったのですが、岡山で講演会があった時に大きく引き寄せられました。

そして、2014年に開催したYELLで確信した事。

本当に愛の人だなと。

存在が暖かいってのもあるけど、本当にその時必要な言葉をかけてくれます

書下ろしなどを体験された方などは、ドキッとした言葉をもらった記憶があると思います。

そんなてんつくマンも、9月からプロゴルファーになる為にアメリカに無期限で旅立ちます

岡山で出逢えるのはこの日を逃すと難しいと思います

だからこそ、過去出逢った人、まだ出逢って会い方も含め会場に足を運んでいただきてんつくマンと出逢って頂きたいと思い今回企画しました。

出逢いう事によって、一歩を踏み出すきっかけ

出逢う事によって、周りの愛を再確認するきっかけ

出逢う事によって、自分の可能性を知るきっかけ

など、面白楽しく学ぶ時間となる事を保証します。

そして、現在熊本にて震災の活動をしてる中で、てんさんが感じた想いなどを聞く事によって、今できる事、役割などを知る時間となると思います。

今回のイベントの収益は、てんつく率いるめ組ジャパンの支援金として寄付させて頂きます。

ぜひたくさんの方に、お集まりいただき岡山より熊本にYELLを届けたいと思っています。

ご協力よろしくお願いします。

RETRO喫茶ワンプラスワン 田口賢

詳細、申し込みはこちらから▼▼
http://kokucheese.com/event/index/388848/

YELL2016

 - イベント情報, ブログ