倉敷で出逢った素敵な大人

   

image

昨日のお話

倉敷某所の講演で黄昏中、一人のおじいさんに声かえられました。

「ちょっとスペース良いですか?」

「どうどどうぞ」と席をよると

おじいさんは、荷物を置きベンチのそばに設置したけんすい用の遊具にぶら下がったと思うと

背筋を伸ばしながら、軽く20回ほど懸垂を行い

そのご足を曲げ腹筋を鍛える

終始語りながらされてたんですが、今年74歳を迎えたらしい

74歳ってそんなに健康体ですか??

かなり興味心身の方で

トレーニング後語らいの会

そしたら出てくる出てくる(笑)

昔は、体育教師されてたみたいだけど、その後は世界を35ヶ国ぐらい訪れてながら水彩画を書く旅

しかもどの国も最低1ヶ月ぐらいは滞在してるらしい。

国内でも、ゲストハウスに泊まりながら人のつながりを楽しんでる素敵な大人でした。

70代でなお、国内外で人とのつながりを求め

そして好きなことをして生き、理想的な年の取り方をしてる

出逢った記念に絵葉書もいただきました

image

いやぁとってもワクワクさせてもらった時間でしたね。

離し過ぎてのちの予定が大幅に遅れたけど

これも必然

素敵な出会いをありがとう!!

 - ブログ