ピンチはチャンスへと変わる。ひらめき降りる瞬間

   

ピンチはチャンス

よく耳にする言葉ですよね

けどその時自分自身に余裕がなければ、中々プラスの発想は出てこないもの

けど本当に追い込まれたとき

どうしようもなくなった時

その閃きをは降りてくる

自分を追い込むんではなく

あえて開き直ってみる

そうする事で必ず見える何かがある。

手放すことによって、押し寄せてくる恐れ

けどその恐れへの自分の向き合い方

どうしたらこの恐れがなくなるの??

これを手放した先の喜び

福嶋先生の言葉ですが、考え方は100万通り

やり方なんていくらでもあるもんですよね

今日はそんな体験をさせてもらった気がします

おかげさまでめっちゃワクワクしています

そして

手放す準備は出来てるなと革新

後はタイミングが決める事

ワクワクする事がまた始まりそうです

いや始まります

笑顔でみんなで楽しめる日々に感謝です

いつもありがとう

image

 - ブログ