生年月日で自分中の4つの自分を知る事ができる

   

image

ISD個性心理学の定義では、人間の性格は主に4つの側面から成立し、全体のほぼ50%を占めるものが本質であり、30%が表面、15%が意思、5%にも満たないものが希望と定義されています。

本質本当の自分/一人の時の自分
表面第一印象/大勢の時の自分
意思考える自分/悩んだ時の自分
希望未来の自分/憧れる自分

この4つの定義から導かれるそれぞれの自分

それが診断で分かっちゃいます。

ISD個性心理学は、足らないものを伸ばす学問ではなく、あなたの良いものを伸ばそうとする文学です。

よく自己分析で質問される短所と長所

これも本当は、短所にフォーカスするのではなく長所を今以上の伸ばしてあげる事で短所も自然と補われるものだと思います。

良いところを、更に伸ばし磨いてあげる

あたなの本質知ってもっとワクワクの時間を過ごしちゃいましょう!!

診断はワンプラスワン店内診断可能です。
郵送も可能ですのでお気軽にお問合せ下さいネ
【ISD個性心理学診断】

診断シート付き(2,160円相当)3,000円
※ブラス500円でランチ付きプラン有

診断の感想はこちら▼

ISD個性心理学の診断後の感想

ISD個性心理学インストラクター
田口賢

 - ISD個性心理学, ブログ