ワクワクだけを伝えても響かない人もいる

   

image

旅行に行く時のお話

あなたは人より荷物が多い方ですか??

どちらかというと手ぶらに近い方ですか??

これも特製の一つなんですよね

荷物が多い人は、以前の過去の経験を活かし

あの時これが必要だったから持って行った方が。。。

あの時これが会った方が便利だと思ったから。。。

って考えながら

使うか使わないか分からないものをどんどんバックに詰め込んで

気が付けば一泊二日の旅行でも荷物がパンパンになってしまう人

一方

現地で居るものは調達しちゃえばいいでしょ。

ってな感じでほぼ手ぶらに近い人

お互いのスタイルを見てイライラした事がありませんか??

今までイライラして方

安心してください

ただ単に特性が違うんです

フォーカスする部分が違うんです

前者が過去回想型後者が未来展望型とISD個性心理学では分類されます

過去回想型は、リスク負担やデメリットの追及を優先し

未来展望型は、希望やメリットの追及を優先させるんです。

だから想いが響かないのではなく

伝え方が違うって事

ワクワクしたくないわけではなく

興味がないわけではなく

ただまず最優先的に知りたい部分が違う

面白いでしょ

知れば知るほど人は自分と一緒ではない事に気付けます

争い、従えるのではなく

認め合う形を選びたいと思って取り組んでしまーす。

興味ある方お気軽にお問合せ下さいネ。

そしてまず診断してみちゃってくださぁい。

そんなISD個性心理学の講演会は下記の日程で▼▼
9.24(土)コミュニケーションで人生変わる〜自分を知ることの大切さ〜
https://www.facebook.com/events/186480248424243/

診断はワンプラスワン店内診断可能です。
郵送も可能ですのでお気軽にお問合せ下さいネ
【ISD個性心理学診断】

診断シート付き(2,160円相当)3,000円
※ブラス500円でランチ付きプラン有

診断の感想はこちら▼
http://wanpurasuwan.com/2016/06/10/isdkansou/

ISD個性心理学インストラクター
田口賢

 - ISD個性心理学, ブログ