第22回 NPO法人パッション 理事長 福田睦さん(愛称:むっちゃん)

   

image

昨日のゲストは、NPO法人パッションの理事長 福田睦さんこと【むっちゃん】に来てもらい熱い思いを語ってもらいました

今回ゲストに呼ぶまで、知らなかったむっちゃんの過去

そして、4つの事業からなるNPO法人パッションの仕事内容

一つ一つがとっても【何のために】ってキーワードがしっかりしてて

熱い情熱が伝わります

そして応援したい、何か手伝いたいそんな想いにさせてくれます

そして後半

家族に対する在り方

ここめっちゃポイントです

むっちゃんの今ある姿

まさにここだなって感じる部分

そして自分自身への反省を込め、まだまだやれるなという想い

色んな角度から聞く事が出来るでしょう

放送お楽しみに!!

13669208_1018710618225173_5490683617773673567_n福田睦プロフィール
中学1年生の夏休みの宿題をきっかけに、将来福祉のお仕事に就くことを決める。

決断後、ボランティア協会に入会して活動に参加したり、
老人ホームにボランティアに入り経験をつむ。
神戸の専門学校で医療福祉を学び、卒業後は、知的障害者の入所施設や地域支援事業所で毎日ワクワクしながら働く。
岡山に戻って来てからは障害者施設や老人施設で福祉に携わりながら施設設立を企む
平成23年3月8日、NPO法人パッションを設立し現在に至る。

放送日
2016.10.18(火)am7:30-8:00 /2016.10.25(火)am7:30-8:00(再放送)

【ゆめのたねラジオの聴き方】
①ゆめのたね放送局ホームページにアクセスしてください。http://www.yumenotane.jp
「中四国チャンネル」と書かれたバナー下の▶をクリックして
③▶ボタンを押すとラジオ放送が流れます。
インターネット環境さえあれば世界中どこでも、PCでもスマートフォンでも聴くことができます。個性あふれるゆめのたねパーソナリティによるラジオ番組をお楽しみください。

ゲストと繋がるにはこちら
facebook:福田 睦

 - ゆめのたね出演ゲスト紹介, ブログ