“じいじのお話会”&“土岐宏大さんLIVE”in岡山atワンプラスワン

   

戦後70年の年

戦争の話を、実際体験された方から聞く事が出来る貴重な時間

こんな機会はこれから先どんどん減る一方です

次世代につなげていく想い

とっても大切な事

時間ある方ぜひ一緒に共有しましょう

間違いなく心に響く時間になると思います

ご参加お待ちしています

Facebookイベントぺーじはこちらから

14702367_1187702244651662_6514205895251883692_n

以下主催者想い&詳細

みんなのじいじ”こと、荒木 葆さんを招いて、お話会を開催します

ありがとう曼荼羅アーティストの筒井美賀さんのお父さまであり、メンタルコーチ、速読やセミナーの講師でもある筒井正浩さんのお義父さまでもあり、7人のお孫さんのリアルなおじいちゃん(^-^)

インターネットラジオ”fm gig”のラジオ番組のパーソナリティも務めたりと、とってもアクティブで笑顔が素敵なおじいちゃんです♡

今年の2月に80歳のお誕生日を迎えたじいじ。

”これからやっていきたいことがあってな、自分のこれまでの人生経験を伝えて、自分より若い世代のみんなに聞いてもらって、少しでもみんなの役に立てたらと思てんのや

じいじのその想いを聴いて、岡山でお話会を開きたいと思いました。

生まれて4歳で母親を亡くし、子どもの頃には戦争を経験し、集団疎開もされたそうです。

結婚し、3人の娘さんに恵まれますが、阪神大震災や、最愛の奥さまの天国への旅立ち、、、。

じいじのあたたかい笑顔、優しさの奥には、大変なこと、辛いこと、悲しいこと、たくさんたくさん乗り越えて来たからこその、出会い、繋がり、同じ時間をともに生きる仲間への愛がこもっている。

そんなじいじのお話、ぜひみなさんに聴いて頂きたい。

まだじいじに出逢っていない方にも、ぜひ出逢って頂きたい。

そして、私自身が、大好きなみなさんと一緒に、じいじのお話を聴きたい!

そんな想いで主催させて頂きます(^-^)

スペシャルゲストは、鹿児島県喜界島在住のシンガーソングライター“土岐 宏大(ドキ コウダイ)”さん♪

宏大さんとの出逢いは、じいじのお誕生日会でした。

”FOP”という筋肉が骨になる難病を持たれている山本育海さん(いっくん)を通じて出逢ったじいじと宏大さん

お誕生日会では、いっくんの応援ソング ”神さまからの宿題” という曲も歌ってくださいました。

ギターの弾き語りで歌ってくださった宏大さんの、まっすぐこころに届く、あたたかくて澄んだ歌声に、私は涙してしまいました。

九州と関西を拠点に活動されている宏大さん、岡山初ライブです✨

岡山のみなさんにも、是非、宏大さんに出逢って頂きたい、宏大さんの歌声を聴いて頂きたいです(^-^)♡

会場は、出逢いと笑顔の花が咲く岡山のパワースポットカフェ“Retro喫茶ワンプラスワン”

笑って、涙して、、、その場に集まったみんなで、生きてきたこと、出会えたことを喜びあえる、そんな時間に出来たらと思っています^^

みんなで、あったか~いひと時を過ごしませんか^^?

ご参加、お待ちしています♡

●日時
2016年11月27日(日)
開場:14:30
開演:15:00
終了:17:00(予定)
*イベント終了後、同会場にて、じいじと宏大さんを交えての懇親会を開催します

●会場
Retro喫茶 ワンプラスワン
岡山市北区花尻みどり町9-110
086-250-6637
http://wanpurasuwan.com/

●参加費
お話会とLIVE:2500円(ワンドリンク付き)
懇親会:2500円

ご参加のお申し込みは、下記の方法で受け付けております

☆このイベントページの参加ボタン

☆主催者にメッセージ

☆ワンプラスワンにてお申し込み

★懇親会ご参加の場合は、事前に主催者にご連絡をお願いいたします

よろしくお願いいたします(^-^)

 - イベント情報, ブログ