目は言葉ほど物を言う

   

目は言葉ほど物を言う

なぜそう言われるのでしょう。。。

 

ちょっと想像してみてください

どうしても学校を休みたくて仮病を使うとします

あなたは、メールで伝えますか?、直接会って伝えますか??

 

申し訳ないなって思うことほどメールだと言いやすいですよね

けどメールだと失礼だからって電話で報告する時あなたは普通のトーンで話せますか?

調子が悪そうに、演技しちゃいますよね。

じゃぁ、直接会って仮病って伝える事ができますか??

 

多分、女優でない限り中々できますって言える人は少ないと思います

実は、これってコミュニケーションにとってとっても必用な事なんですよね

 

何か物事を伝える時

言葉7%、声の調子が38%、目の動き、ボディーランゲージが55%

って言われています

 

つまり

メールでは7%、電話では45%伝わると言う事になりますが

目の動きや、ボディーランゲージだけで55%伝わるんです

言語が通じなくても、身振り手振りで何とかなるよって言われる理由もわかりますね

 

目は言葉ほど物を言う

そう言う意味なんです

日常生活で大切なコミュニケーション

smileイメトレ塾では、コミュニケーションスキルについてもお伝えします

ぜひご興味ある方ご参加して見てくださいねぇ

Smileイメトレ塾体験編〜わくわくで笑顔の人生を~
日時 2017年02月16日(木)19:30-21:30
詳細はこちら▶︎▶︎

smileイメトレ塾1dayセミナー@岡山校
日時 2017年03月12日(日)10:00〜17:00(12時〜13時ランチ)
詳細はこちら▶︎▶︎

 - smileイメトレ塾, ブログ