考え方のパターンを変えてみる

      2017/01/24

こんなたとえ話を知っていますか??

教会を作ってる職人さんのお話です

何をしてるのですか??

って質問に対して

Aさんは

ただ、レンガ積み上げてるだけだよ。

賃金も安いし、重労働で大変なだけだ。。。

Bさんは

立派な大聖堂がある教会を作ってるんだよぉ

このレンガを積み上げる事で、傑作がしあがるんだぁ

そして、Cさんは

みんなが集まる教会を作ってるんだぁ

そこに集まる人たちの笑顔を考えると楽しくてしょうがない

レンガを積むことが、大切な人の笑顔に変わるんだよぉ

 

さて、どの思考パターンが心に響きますか??

 

何のために

とっても大切なこと

モノの見方を変えるだけでとっても変化します

 

一歩下がって

視野を広く

自分じゃなく、時には他人に軸を向けて考えるのも

楽しく生きる一つの方法かもしれませんね

G-nius5 養成スクール10期卒業生
イメージトレーナー 田口賢

いつも心を笑顔でワクワクに 

Smileイメトレ塾体験編〜わくわくで笑顔の人生を~ 
日時 2017年02月16日(木)19:30-21:30
詳細はこちら▶︎▶︎

smileイメトレ塾1dayセミナー@岡山校 
日時 2017年03月12日(日)10:00〜17:  00(12時〜13時ランチ)
詳細はこちら▶︎▶︎

ワンプラスワンは、笑顔No. 1のスタッフがもてなす開放的なレトロ空間です
どの席に座っても、他の席に目線が行かないように配慮しています
だから自然と会話がはずみ、笑顔が生まれ、時間を忘れるほど、ゆったり過ごせるパワースポットカフェです

RETRO喫茶ワンプラスワン
【営業時間】
11:00-16:00/18:00-23:00
お休み:不定休のためHPでご確認を
086-250-6637
http://wanpurasuwan.com/

 - smileイメトレ塾, ブログ