感情をコントロールする事の大切さ

   

目の前の人に対して怒りの感情が起こった時

それが

自分の思い通りにいかない事に対する怒り

正当な怒りで

自分の気持を伝える必要があるとしても

 

自分が怒っていることを説明するのに

怒鳴ったり叫ぶ必要は無いのです

 

相手の攻撃的な態度が気になっているだけだとしたら

それに腹を立てても一体何になるのでしょう。

相手の感情に振り回される必要はないのです

冷静に

正直になる事を優先すればいい

感情をコントロールすればいいのです

 

そう言うと

怒ってる自分を責める人もいるかもしれません

大切のは

自分自身を無条件で受け入れる事

気付く事

責めなくてもいいんです

自分の感情は吐き出せばいい

大切なのは感情を出した後

行動(言葉)を変えたらいいのです

感情を貯めるのは心に負担をかけるだけ

相手の感情に振り回されない事が大切なんです

相手の言葉に対してでなく

相手の心に自分を合わせればいい

寄り添ってあげればいいのです

心と心を合わせてあげればいい

争いたい、ぶつかりたいと願い人はいないと思います

 

自分自身が変わる事で

周りの人や環境は変わって行く

まずは自分の感情の在り方

向き合う事もおすすめです

いつも心を笑顔でワクワクに 

Smileイメトレ塾体験編〜わくわくで笑顔の人生を~ 
日時 2017年02月16日(木)19:30-21:30
詳細はこちら▶︎▶︎

smileイメトレ塾1dayセミナー@岡山校 
日時 2017年03月12日(日)10:00〜17:  00(12時〜13時ランチ)
詳細はこちら▶︎▶︎


ワンプラスワンは、笑顔No. 1のスタッフがもてなす開放的なレトロ空間です

どの席に座っても、他の席に目線が行かないように配慮しています
だから自然と会話がはずみ、笑顔が生まれ、
時間を忘れるほど、ゆったり過ごせるパワースポットです

RETRO喫茶ワンプラスワン
【営業時間】
11:00-16:00/18:00-23:00
お休み:不定休のためHPでご確認を
086-250-6637
http://wanpurasuwan.com/

 - smileイメトレ塾, ブログ